+ WRITE +

[868] 退屈な昼下がり  
■さつき [HOME] 投稿日:2005/11/03 (Thu) 00:54  (描画時間:1時間49分31秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
●動画 ●続きを描く
til_001213.jpg ( 32 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
レーベン君を酔い潰すのが趣味……癖になってしまったジャネットさん。
彼と一緒に飲めない日はなんだかつまらなさそう。

■愚錬  -2005/11/05 (Sat) 15:27
本当にたいくつそうですね。
でも毎日毎日酒飲んで・・・・。
館の酒はいつなくなるんだろうか。

■瀬川  -2005/11/06 (Sun) 21:39
僕はいつも2杯くらいでダウンしてました。
とても彼女を満足させることはできそうにないです。
どうすれば酒に強くなれるんだろう。

■MAXIMUM  -2005/11/07 (Mon) 08:44
昼下がりにお酒ですか……。
ジャネットさんって結構、肝臓が強いのかな…?
似合うのですけど、飲みすぎは体に良くないよ?

……と言いたくなりますね。


■AKI [HOME]  -2005/11/07 (Mon) 17:58
たいくつそうでもあり、酒がやめられなくなってしまったようでもあり…。
ジャネットならいくら飲んでも心配にならなかったり(蹴)
字が手書きなのも、暇でだらだらしてる感じ満載が伝わってきますね(羨ましい)

■karina  -2005/11/07 (Mon) 22:17
瀬川氏>
酒は…ある程度は慣れれば強くなりますが、生れ付きが大きいです。
アルコールの毒素(アセトアルデヒド)を脱水素酵素の二型が分解するんですが、
それを肝臓に確りと持ってない人は死ぬまで下戸なのですよ。
日本人の半数は持ってなくて、これは肉食中心の欧米と菜食中心の日本との違いで長年に渡って出来て来た遺伝的な違いなんだそうです。
あと、体調とか呑む時の気分、呑み方にも左右されるのですよ。
風邪気味の時や疲労している時には早く酔うし、
安酒やチャンポンは味や匂いが悪くなって悪酔いします。
ドラッグの一種なので悲観的なときに飲むと精神的にグダグダになりやすいですし、
何か食べ物を胃に入れながらゆっくりマイペースで飲むと気持ち良く酔えます。
牛乳を先に飲んでおくと胃の粘膜が多少保護されるとも聞きますねぇ。
因みに、酔い易い人は少量の酒で酔えるので得だとも考えられますよ。
自分なりに楽しめばいいのです、自分の呑み方で。
呑めなくても、酒豪と一緒に酒の場を楽しむ事は出来ますよ。

■瀬川  -2005/11/08 (Tue) 01:54
いや、リアルな僕の話ではなかったんですが・・・w
まぁ実際にさして強くもないし
生まれつきだと諦めてますのでいいんですが。

■   -2005/11/09 (Wed) 19:46
どうでもいいけど、ジャネの場合酒豪というよりただの酒好きで、嗜むというより飲まれてるような気がするのだが・・・。
いや、でも潰れないだけやっぱり強いのか?(苦笑)

■JR [HOME]  -2005/11/20 (Sun) 12:45
こんな大量な酒をどこに貯蔵しているか気になります。
ジャネットにとってお酒は水みたいなもの。
レーベンが酔い潰すのが実は一番の楽しみ。
頑張れお父様(何

イルフィート [HOME]  -2005/12/04 (Sun) 16:45
ジャネットさんは魅力的なのですよ〜
特に飲み食いしてる時が(爆)

あと、今更だけどマジレスするとレーベンのMP依存だから
(ホント今更だけど・・・)

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
投稿キーワード * ←スパム対策用の入力欄です。「リリー」とご入力のうえご投稿ください。
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia2 
Module Explorer search  view  spainter  ExAppForm  CheckWords  RSSFeed 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)