Q1〜Q4 (レイアウト関連の項目)

Q1.NepheCompの配色についての評価

とても良い 31
良い 29
今ひとつ 2
良くない 1
良いと思うが好みではない 2

Q2.レイアウト(見た目)全体についての評価

とても良い 29
良い 31
今ひとつ 5
良くない 1
内容しか気にしていない 0

Q3.レイアウト・チェック(複数回答)

すっきりしていて読みやすい 48
ゴチャゴチャしていて読みにくい 3
派手すぎる 2
ほどよく派手 13
ほどよく地味 29
地味すぎる 1
明るい雰囲気 6
暗い雰囲気 14
落ち着いた雰囲気 42
堅い雰囲気 0
文字が小さすぎる 4
画像を使いすぎ 1
テーブル(表)を使いすぎ 1

Q4.レイアウト面での感想

 右上の光で見難い所があります。 (enter さん)

 トップページやゲート空間等の背景のことですね。見づらいことは分かっているのですが、あの背景は気に入っているので、おそらく(レイアウトを根本的に変更しない限りは)変わることはありません。ご了承ください。

 真ん中に集中してる感じ…。 (小燕風さん)

 NepheComp の各ページには、縦横ともに余白が広い傾向があります。(特にパーティーメンバーやモンスターデータなどで顕著)もうちょっと全体に広げた方が見やすくなりそうですね。

 背景の色はもう少し明るめにしてくれれば。 (18才男性)
 個人的に背景が黒で文字が白というのも好きですが、ほかの人はどうなんでしょう (リトああああさん)

 「黒地+白文字は弱視の人にとって辛い」という意見もありました。考える必要がありそうです。参考→ http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/contents/bg.htm

 実は自HPを持っています。 ここを拝見させていただき、 『このような表現の方法があるのか』と、 とても参考になりました。 (ジョブさん)

 ぜひ技術を盗んでいってください。個人的にはジョブさんのホームページが気になります。

 灰色の文字を見るといつでるのかもどかしくなる (ぼすもんすたーとか) (10才男性)

 怠慢な管理人でごめんなさい。

 ゲームのキャラ(カーミラ)を使っているところがよかった。 (ケイさん)
 少し重いページがあって気になりました……。 でも見やすいのでGoodです! (白猫さん)
 センスが良いと思いました (21才男性)

Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/littlestar.jp-scl/web/w3a/writelog.php) [function.include-once]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/1/littlestar.jp-scl/web/include/sclfooter.php on line 82

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/littlestar.jp-scl/web/w3a/writelog.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/littlestar.jp-scl/web/include/sclfooter.php on line 82