HOME戻る現行板


[48] 暇なときは・・・  
■marimo  投稿日:2004/03/22 (Mon) 08:36
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)
●原寸表示
til_000064.png ( 67 KB / 255 x 510 pixels )
新リリー(女の子かな?)を描いてみました。

女の子「この館は広くてそうじが大変です。
    (ブラシを見て)
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ブラシアターック!!」
レーベン「・・・・・・・」
女の子「はっ、レー、ベンさん・・・?」
レーベン「(立ち去ろうとする)」
女の子「まってー!!(泣

闘姫リリア戦では是非槍よりブラシを(ヤメイ


■小燕風  -2004/03/22 (Mon) 12:09
三華掌ッ!は肩こりに良く効きます。
可愛いリリちゃんですね。
おや、闘姫と戦ったと言うことはそろそろラスボスかしらん?

■さつき  -2004/03/22 (Mon) 21:28
わーい、ニューバージョンのリリちゃんだー!
イスト女性キャラの中では一番好きなのですよ♪(^^)
なんかmarimoさんも確実にお絵描きが上手になってますよね〜。
ポーズがなんだか魔女っ子っぽくて(!?)可愛いです。

■marimo  -2004/03/23 (Tue) 12:02
>おや、闘姫と戦ったと言うことはそろそろラスボスかしらん?
たった今戦ってきました(^^;)
>なんかmarimoさんも確実にお絵描きが上手になってますよね〜。
本当ですか!?ありがとうございますっ

■さつき  -2004/03/23 (Tue) 23:19
一周目でパンデモ第一隔壁突破&闘姫撃破…。
す、すごいです!(←挫折した人)

■marimo  -2004/03/24 (Wed) 08:21
「あれ」なげたら硬直しまくってましたから。(汗

■ダイス  -2004/03/24 (Wed) 10:23
リリーさんの意外な一面が!(笑)
構図&ポーズが可愛い感じです。

こんな可愛い顔して、とても口に出せないような食材を捌く、そんな彼女が大好き。


■量産型のぅあ  -2004/03/24 (Wed) 19:27
やれるのがうらやましいです…
ちょっと取り残された気分…

■さつき  -2004/03/24 (Wed) 23:21
>のぅあさん
うにゅ〜、ウチのヘボPCですら一応動くのに〜。(でも、万魔殿では挙動がかなり怪しくなる…、明かりは三段階分必須)
バージョンが上がってだいぶ軽くなってはいますが…、それでもダメですかねぇ〜。(;_;
 


[47] キミたちの影を抱いて  
■さつき  投稿日:2004/03/22 (Mon) 22:01  (描画時間:2時間37秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000075.jpg ( 46 KB / 350 x 350 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
リト+三魔神です。

■ダイス [HOME]  -2004/03/22 (Mon) 00:34
レイアウトといい三魔神の色分けといい、このままポスターにでも使えそうな格好良さ。GJです。
手に持っている壺は……色から察するに、ファルでしょうか?

■marimo  -2004/03/22 (Mon) 08:28
ディーヴァの横顔がかっくいーですね!
もちろんファルとティルもかわいーです。
色を使い分けているところもGoodです。
紫なら自分のつぼですよね・・・?

■小燕風  -2004/03/22 (Mon) 12:08
どれも可愛いというよりはカッコイイ系ですね。
構図がそんな感じにさせるのか…?
何はともあれGJです!
ファル壺っぽいけど狙いは自分の壺?

■さつき  -2004/03/22 (Mon) 21:24
コメントありがとうございます〜♪

壷は…、一応自分の壷のつもりだったのですが…。狙った通りの色が出せず、どう見てもファルの壷の出来損ないにしか…(爆)。
いつか「こっそり姑息に修正」するかもしれない、しないかもしれない…(笑)。


■さつき  -2004/03/22 (Mon) 22:02
修正しました。
だいぶん「自分の壷」っぽくなったような…。
最初から素直に資料を見とけば良かったです。(^^;

■marimo  -2004/03/23 (Tue) 12:04
あっ修正してある!
ぼわわ〜ん(?)と光っていて自分のつぼっぽくなってますね〜

■さつき  -2004/03/23 (Tue) 23:17
ちゃんと自分のに見えますか?
…良かった〜(笑)。
 


[46] ま…間違えてしまったですにゃ…  
■量産型のぅあ  投稿日:2004/03/21 (Sun) 17:41  (描画時間:1時間54分22秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
  ●原寸表示
til_000062.jpg ( 86 KB / 550 x 550 pixels ) with Shi-cyan applet x 10
すいません間違えてしまいました。
すぐに書き直しますのでご了承ください。

■量産型のぅあ  -2004/03/21 (Sun) 17:43
大変長らくお待たせいたしました(?)
絵の完成です。
タイトルは『がけ下の悲劇』です
ファルががけに身を投げたあと
ブースとになる途中を妄想して書きました。
ちょっと矛盾性ありかな?

■さつき  -2004/03/21 (Sun) 22:00
のぅあさんの画風って、ダークさと切なさが同居していて好きですー。

「龍になった少女」は良いですよね。
シリアスバージョン(?)のファルは好きでした。


■marimo  -2004/03/22 (Mon) 08:28
あー、切ないですねー(何
これが本当の半龍人?(失礼しました。

文字があえてカタカナで書いてあるところが更にシリアスな感じがします・・・


■小燕風  -2004/03/22 (Mon) 12:04
こういう画風もイイですね。
デカサイズ、ご苦労様です。
 


[43] リターン。  
だだだ。  投稿日:2004/03/20 (Sat) 22:12  (描画時間:23分28秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000051.jpg ( 25 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
また来てしまいました。こういうのって不可抗力ですかね?一週間後くらいにきちゃうんですよ。
今回はふと思いついたディーヴァ姐です。イカスっす!!ディーヴァ姐御!!

■さつき  -2004/03/20 (Sat) 22:47
おお〜、ディーヴァ姐さんかっちょいいです!
一瞬、男の人かと思うほどたくましいのに、口唇のあたりに女性らしさも感じていい感じです〜。

■小燕風  -2004/03/21 (Sun) 00:05
耳のピアスがかちょええw
ギタリストディーヴァとゆーのが頭によぎったのは私だけですか、そうですか。

■ダイス [HOME]  -2004/03/22 (Mon) 00:21
こ、これは……!
この掲示板でも史上屈指の「格好良い」イラストですね。

> ギタリストディーヴァ
そう言われれば、左下の刃が銀色のギターに見えないことも……。


■marimo  -2004/03/22 (Mon) 08:25
本当にかっこいいイラストです!
ディーヴァってほんとにかっこいい!

>そう言われれば、左下の刃が銀色のギターに
構図的にそんな感じもしますね。

 


[42] のぅあの暴走モード発動!!  
■量産型のぅあ  投稿日:2004/03/20 (Sat) 02:01  (描画時間:1時間21分31秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
  ●原寸表示
til_000050.jpg ( 36 KB / 300 x 500 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
一応見たらわかると思いますがアスタスファです
まず最後のメッセージからして完璧な暴走妄想です。(^^;)
やっぱりマウスだと時間かかる…

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:50
あ、アスタファさん、だいじょぶ?
ちぃでてるよー(泣
あ、いやアスタファさん結構好きだったりするんで^^;
妄想突っ走ってますね〜

■量産型のぅあ  -2004/03/20 (Sat) 11:52
う〜ん、散り際のときの最期の言葉を妄想して書きました。
ネフェってちょっと悲しいRPGゲームだと思いますので。

■さつき  -2004/03/20 (Sat) 22:41
おお〜、ダークな背景と、滴る血液がイイ感じです。
アスタスファさん、ブースト時の被害妄想っぷりがステキでしたなぁ。「そんなに私が邪魔なのね」とか言われても困っちゃうよ〜。(^^;
確かにネフェはどこかもの悲しい雰囲気のある作品ですよね。

■小燕風  -2004/03/21 (Sun) 00:08
家には光センサーとボールの二種類あるけれど、
ボールのほうが描きやすい…。
マウスパッドのせいかなとは思うんだけど。

アスタスねえさ〜〜ん(TT)


だだだ。  -2004/03/21 (Sun) 17:28
マウスって描きにくいスね〜。隣で弟とかがちょっと脅かすと、すぐプルッ!って動いちゃうんスよね〜。
なんかダークなイメージに惹かれる今日この頃、背景も素敵です。量産型のぅあさん。(惚)

■さつき  -2004/03/21 (Sun) 21:55
光学マウスはマウスパッドによって、使い心地がだいぶ変わるとか変わらないとか…。
光学に慣れた今となっては、ボールタイプで上手くお絵描きできる自信はないです〜。(^^;

■ダイス  -2004/03/22 (Mon) 00:14
良い感じに「暗い」雰囲気のイラストですね〜。
出番の少ないアスタスファを、ここまで描けるとは……GJです。

私の中では彼女、笑いながら人を殺せる魔神です。エローアイオスと並んで。

 


[41] キャラクター原画公開記念。  
■さつき  投稿日:2004/03/20 (Sat) 23:03  (描画時間:1時間40分16秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000052.jpg ( 35 KB / 250 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
相変わらず時間だけはやたらかかってます(自爆)。

「全体対比」のイラストにて、ジャネ子がレーベン君の腕に手を添えていることに気付いてしまい、イスから転げ落ちて床に頭をぶつけるほど萌えまくったのはこの私です(一部誇張あり)。
この二人のコンビはかなり好きです〜♪(^^)


■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:48
本当だ・・・キャラ原画でてるー!
いやーパソコンいなくなっていたから分からなかった・・・
ジャネットさんはレーベン君とらぶらぶになる予定はっ(ないです
青髪がピンクになっていてとってもかわゆいv

■さつき  -2004/03/20 (Sat) 22:39
>らぶらぶになる予定
この二人は別の意味で「らぶらぶ」なので乞うご期待!ですよ(謎)。

■小燕風  -2004/03/21 (Sun) 00:03
お○○様♪はジャネットの殺し文句ですね。

あ〜アホ毛が〜アホ毛が〜〜(アホ言うな


■さつき  -2004/03/21 (Sun) 21:53
…アホ毛…。
ジャネットの頭のてっぺんの、ぴょこっと飛び出してるヤツのことでしょうか…。(^^;;;
もちろん、このイラストでも忠実に再現です!(笑)

■ダイス  -2004/03/22 (Mon) 00:09
ver2.xでは標準カップルになりそうな二人……。
「押されてる」感じのレーベンが可愛いですね。狙い通り?(笑)

全体対比、二人がラブラブっぽいのは良いのですが
左横のセラフィの表情(というか視線)が気になって気になって。


■さつき  -2004/03/22 (Mon) 21:39
>セラフィの視線
う…、言われてみれば…。
確かに気になるかも、です〜。(^^;
 


[40] はじめまして  
■wol  投稿日:2004/03/19 (Fri) 20:44
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)
 ●原寸表示
til_000047.jpg ( 130 KB / 400 x 467 pixels )
t-k氏の掲示板では良くお見受けするんですが、はじめまして。
ネフェ・イスト関連でHP見てまわっててたどり着きました。
サイト構成がキレイですね〜♪

どうもアプレットが働かない?らしく(MACだからなんでしょーねきっと…)描いても投稿できなかったんで、場違いっぽいですけど普通に写真屋でかいたやつを…。小燕風さんトコはネフェオンリーっぽい感じだったんでコチラに上げさせてもらおうかなと。背景置いてるトコだと人目に触れ無さそうなんで(^^;

一応セラフィです(^-^;
戦闘背景描く気力がちょっと失せ気味(無くなってはいませんが)なwolでした。お目汚し失礼m(_ _)m


■小燕風  -2004/03/19 (Fri) 22:16
うーむ、フィルタの使い方が綺麗だ〜。
というか下地の絵(セラフィ)も可愛いですしぃ ノ))

■さつき  -2004/03/19 (Fri) 22:18
はじめまして(?)、wolさん。
ニューバージョンセラフィですね! 独特の質感がとても美しいです〜。戦闘背景のページの方も何気にチェックしてますよ(笑)。ご自分のペースで焦らずがんばって下さいね。(^^)

■wol  -2004/03/19 (Fri) 23:32
返信どうもですm(_ _)m
やってるコトは凄い簡単なんですけどねコレ。まぁイイ感じになったかなと。
普通に描いたヤツと白黒反転したヤツを掛け合わせただけなんで(^-^;
背景の空は自動化組んであるんで、いろんな効果かけても10分ぐらいで簡単にできますし(^_^;ロゴはフォントさえあれば20秒…。
手ぇ抜きすぎ(^_^;

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:46
こんにちは〜wolさん、はじめまして!
>手ぇ抜きすぎ(^_^;
そんなことないですよ〜それを使いこなせるって所がすごいです!
今のところ使えてるのはぼかし機能ぐらいだもんなー(爆

■小燕風  -2004/03/21 (Sun) 00:10
ふっ・・・、分かれば数分ですむけど、
わからにゃいから使わない人なんですよねぇ、私…。
マスクも使ったことない(滝汗
レイヤーも初歩しか…。

■ダイス  -2004/03/22 (Mon) 00:02
こんにちは、こちらでは初めまして。サイト構成をお褒めに与り光栄です。(笑)
さっそくver2.x版のセラフィとは、仕事が速いですね〜。
デザインの綺麗さと表情の凛々しさが、うまくマッチしているように感じました。

MACでアプレットが使えないのは大問題ですね。
他にMAC対応のアプレットがないかどうか、時間が空いたら探してみましょう。

 


[39] つれづれなるままに。  
だだだ。  投稿日:2004/03/19 (Fri) 19:57  (描画時間:24分23秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000046.jpg ( 31 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
お初です。よろしく。
いや、なんとなくです。ちょっと時間なかったっす・・・(涙)

■小燕風  -2004/03/19 (Fri) 22:06
おはつです〜。
青髪男ならレーベン君?
奥に見える歯が健康的♪

■さつき  -2004/03/19 (Fri) 22:13
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。(^^)
色の塗り方が良い感じで見習いたいです〜。

■量産型のぅあ  -2004/03/19 (Fri) 22:31
色凄いいいですね
レーベンは確か…イストワールでしたっけ?
うちのパソコンは処理が遅くてできませんでした(泣)

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:43
構図がかっくいーですね〜!
髪の色もとってもきれいですー
あ、はじめまして。よろしくです。

■ダイス  -2004/03/21 (Sun) 23:07
こんな辺鄙なところへ、ようこそいらっしゃいました。(笑)
髪の青色のグラデーションと、マント(?)の描き方が素敵。
 


[38] 大人?>>ファル<<  
■量産型のぅあ  投稿日:2004/03/19 (Fri) 19:17  (描画時間:2時間28分26秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000045.jpg ( 30 KB / 400 x 400 pixels ) with Shi-cyan applet
こんなんみたいなんを書いてみました
どうかな?マウスで書いたんですが…

■小燕風  -2004/03/19 (Fri) 22:05
のぅあさんだー。
大人びたファルかわいーですw
これはクゥるサントラの服装ですねぃ…(ニヤリ

■さつき  -2004/03/19 (Fri) 22:11
はじめまして、のぅあさん。
ファルの照れた表情がイイですね。
思わずこちらまでほっこりしてしまいそうです♪

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:40
お初です〜♪
ファルかわいいですね〜
表情がにこにこしててとってもいいですv
これからもよろしくお願いします♪

■ダイス  -2004/03/21 (Sun) 23:01
こちらでは初めまして。

飾り布に書いてある文字が気になります……。(笑)

 


[37] 連続少女誘拐犯  
■小燕風  投稿日:2004/03/19 (Fri) 11:16  (描画時間:1時間3分15秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
 
til_000044.jpg ( 20 KB / 350 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet
3/19日午前11:16、連続少女誘拐犯の容疑者、
ディース氏(年齢不詳、無職)を逮捕。
本人の答弁によると自分にはアリバイがあるとのこと。
警察は捜索願いが出されていたファルドゥンさんと一緒に居たという
状況証拠で起訴する模様。

■小燕風  -2004/03/19 (Fri) 11:24
なお、彼の妹であるワールドイーターさんへコメントを戴きに行った所、
「あんなの私の兄貴じゃないッ!」
とのこと。

■さつき  -2004/03/19 (Fri) 22:09
おわっ! これはまたすごいイラストですね!(笑)
ファルはもちろん、ディースまでもが妙に可愛らしいです。ところで彼は「職業:魔王」じゃないんですか?(オイ)

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:16
連続少女ゆうかい犯って事は他に女の子をさらっていったてことですかね?(オイ
妹にまで縁切られちゃって・・・
絵がほのぼのしてるのでまさか誘拐だとは思いませんでした(笑

■ダイス  -2004/03/21 (Sun) 22:49
まず絵を見て微笑。
次に文章を読んで笑。
そして妹のコメントに爆笑。

もはや小燕風さんはネタ絵の神ですね〜。(名誉なのやら不名誉なのやら)