HOME戻る現行板


[16] これがアタシとマスターの・・・ッ  
■小燕風  投稿日:2004/03/05 (Fri) 15:00  (描画時間:45分37秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
 
til_000013.jpg ( 17 KB / 250 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet
カ「どらいぶしゅぅうぅ〜〜〜とッッ!!」
テ「それはサッカ〜ーっ!」

・・・ティララテニスネタから派生しました(−−;


ダイス(管理人)  -2004/03/06 (Sat) 00:52
やっぱり相手はカーミラさんでしたか(笑)
二人の会話の「らしさ」がツボにハマりました。構図も実に……。

■marimo  -2004/03/06 (Sat) 11:52
やっぱりすごいスマッシュだ!!
カーミラかなり飛んじゃってます。
ティララねーさんもたじたじ!?いや・・・。

■さつき  -2004/03/07 (Sun) 12:44
はじめまして。
このイラストすっごく可愛いです!
個人的にはティララの後ろ姿が妙にツボです♪
 


[15] しぃちゃんテスト  
ダイス(管理人) [HOME] 投稿日:2004/03/04 (Thu) 12:08  (描画時間:3分14秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; NetCaptor 6.5.0B7)
 
til_000012.jpg ( 7 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
テスト描きです。
何故かしぃちゃんアプレットのみ投稿成功。

やはりtok2サーバーが原因なのだろうか……。


■小燕風  -2004/03/04 (Thu) 12:28
tok2サーバーでBBSNOTEを使うときは他に特別な設定が必要なようですが...
パーミッションも微妙に違うらしいし…。

というかバオアと見ました( ̄∇ ̄)ニヤリ


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/03/04 (Thu) 12:36
正解。

tok2サーバー上でCGIエラーが発生したとき、「CGIのパーミッションを700にしてください」と言われますが、実際には755以外で動作した試しがない罠。


■小燕風  -2004/03/04 (Thu) 12:46
ややこしいんですね(滝汗

・・・自分的にはしぃちゃんアプレットでも十分なのですけどネェ…。
確かにレイヤーをいっぱい使えるのも魅力ですけど。


■marimo  -2004/03/04 (Thu) 15:00
じぶんはしぃちゃんアプレットが一番使いやすいのでOKなんですが・・・
エラーとかは、あまり詳しくないんで、お力になれそうにないです(T_T)
 


[12] なんでだろー♪  
■小燕風  投稿日:2004/01/27 (Tue) 01:23
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

til_000009.jpg ( 13 KB / 199 x 198 pixels )
描いたのに投稿できなかった…(TT)

ティララサマです。
テニス中?
うーーん。


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/01/27 (Tue) 23:46
テニスウェアがよく似合ってますね〜。サーブ前?
そしてやっぱり相手はカーミラでしょうか。

ティララは見た目、スポーツ万能そうに見えます。


■marimo  -2004/01/28 (Wed) 11:02
ティララねーさんテニスですね〜
相手がカーミラなら、ものすごいスマッシュをくりだすでしょう。
自分はテニスウェアの方が似合うかな〜とか思ったり。

■小燕風  -2004/01/28 (Wed) 22:22
感想有難うございます...
この感想で受験を乗り切ろうと思います(ぇ

_| ̄|○
描き直せない…。
髪留め(ハチマキ)描き忘れてる…。
ここのお絵かき板のアプレットと
描きなおしの時のアプレットが違うのは仕様でせうか・・・?

 


[11]  
■marimo  投稿日:2004/01/26 (Mon) 12:48  (描画時間:52分43秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)

til_000008.jpg ( 37 KB / 300 x 300 pixels ) with PictureBBS
夕さんと交互にかいているような気がします(^^;
えっとてぃららお、おねーさんです。
ほっぺピンクになってます。

■夕  -2004/01/26 (Mon) 16:54
誰か他に絵描く人いないのでしょーかねぇ・・・。
ティララおねーさん、可愛いです〜。
らぶりぃ>< 年齢があんななんてとてm(ばきぼこがすっ)

■小燕風  -2004/01/27 (Tue) 01:25
ね、年齢なんて関係ないんだぁっ!!
・・・、ん?なんで腰引けてるのかって?
万一があるじゃないですか♪
あ、ち、ちょっt…(以後音信途絶える

ダイス(管理人) [HOME]  -2004/01/27 (Tue) 23:20
「らぶりぃ」な表情もさることながら
虹色の背景とのマッチがとても綺麗です。
髪を上手く使った構図も良い感じ。

絵の描けない管理人で申し訳ない……。


■カン子  -2004/01/28 (Wed) 22:45
後ろの配色きれーですね!

    あうっ!

ティララ:まぁ!わたしにそっくり!  

 


[10] でぇばさん  
■夕  投稿日:2004/01/23 (Fri) 15:51  (描画時間:1時間30分31秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

til_000007.jpg ( 43 KB / 300 x 300 pixels ) with PictureBBS
さっそく描いてみたものの・・ものの・・・・。
実は、この線、下書きなんですよね(マテ
途中で力尽きちゃって(ぁぁぁ
明らかにおかしい胸の位置とかは、まぁ暖かく見守ってください(死
しかし・・・これ描いてて切実に思ったのですが・・・原画集、欲しいなぁ・・。

■小燕風  -2004/01/23 (Fri) 20:20
これで下書き… _| ̄|○
凛々しい…。

原画集をフルカラーにして欲しいと思うのはあつかましかったりするんでしょうか…。


■marimo  -2004/01/26 (Mon) 11:49
うあ〜かっくいーです。めちゃくちゃ。
下書きですか?でもいいですー。
原画集私もほしいですっ

ダイス(管理人) [HOME]  -2004/01/27 (Tue) 23:41
ディーヴァの魅力である重厚さとスタイルの良さ、両方がばっちり出てますね。
見た目の雰囲気的には武具の手入れ中とか剣術指南中とか、そんな感じが。

……え、コレで下書き?


■カン子  -2004/01/28 (Wed) 22:07
うー!感激ですぅー!うつくしぃー!
 


[9] deeva  
■marimo  投稿日:2004/01/23 (Fri) 12:57  (描画時間:41分14秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)

til_000006.jpg ( 35 KB / 300 x 400 pixels ) with PictureBBS
難しい・・・と言いつつディーヴァをかいてみる。
STUDIO TILのHPにかいてあるものを参考にしてかいてみました。

む〜〜〜〜やっぱりむずいっす。


■夕  -2004/01/23 (Fri) 13:56
ま、負けた・・・。
どうせ胴体なんて描けませんよぅ、私は(何
凛々しい感じが、良さげで・・。
ライバル心を燃やしつつ、近いうちにディーヴァ挑戦してみよぅっと(迷惑

■小燕風  -2004/01/23 (Fri) 20:18
うおぉっ!
どことなく遠目がディーらしいよ〜〜!!

そうなんですよ、ディーの服がぴちっぴちなので何処まで出せばよいのか(TT)
腕のアームガードも分かりにくいですしね…。


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/01/27 (Tue) 23:30
ディーヴァの立ち方がとても格好良いです。確かに遠目が似合いますね、彼女。
 


[8] さらにファル  
■凄駆  投稿日:2004/03/03 (Wed) 23:34
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
 ●原寸表示
til_000006.gif ( 30 KB / 440 x 640 pixels )
若干便乗気味
これを萌えと捉えるか否かは、各自にお任せします。

てか、削除対象か、これ?


■小燕風  -2004/03/03 (Wed) 23:59
ぐほぁ…。
えらい破壊力の高いファルが…。
布きれすらなし?

自分的にはOKですけど、
ダイスさん次第ですよねー。
うーん、ギリだ(^^;


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/03/04 (Thu) 10:46
微妙なところですが、「削除するべき」という意見が来ない限り、一応はOKとしておきます。

■marimo  -2004/03/04 (Thu) 11:41
はじめはかわいいvって思ったのですがよく見るとか、過激な・・・
まぁ、大事なところは隠してあるんで大丈夫では?(爆
こういう絵が一杯出てきてしまうと年齢的にちょっとひいてしまうかもしれませんが。
でもっかわいいなぁ

■凄駆  -2004/03/04 (Thu) 19:52
追記
PCゲー板より拝借
作者不明です

虹板に入り浸りの私にとって、このくらいは朝飯前なんですが、むしろ過激すぎないこのくらいのほうが萌えます

どうせなら半角二次元にスレをt(ry
うわ何をするやm(ry


■小燕風  -2004/03/05 (Fri) 00:00
頑張って作者を探そうとして検索にかけた。
・・・。
ゴメンナサイ・・・_| ̄|○ ムリです

というかこの絵のおかげで久々にPC板に行きましたヨ。
いつのまにか2つ目なのでびっくりだったり。。。


■天凪 悠  -2004/03/05 (Fri) 21:26
ダイジョーブです、はい。芸術やサービス(?)の域は超えてないと思います。

>布きれすらなし?
でも、イラストごとに位置が違う不思議な肩ユニットは健在(意味不明)

てか、Tilファンの皆様ならご存知かと思いますが、本家の作品では
これぐらい……ねぇ?
0003の裏には、さらにヘヴィなイラストが……。
私の二人目の姉いわく、「向こうに他意があるのかどうかわからない……」
だそうです。

ちなみに、これまで用意周到に種を蒔き続けた結果、ついに姉様が
動きました。例のイラストはほとんど完成、残るは背景のみ!

私「管理人さんにまで楽しみにされてるぞ〜?」
姉「貴様ああああぁぁぁぁ!」

てな感じで、彼女は逃げ道を無くしていった訳です……。
ちなみにこのイラスト、某氏の発言から派生したもので、構図は私が
考えました。面白いかどうかは微妙……。

 


[7] ファル分投下  
■小燕風 [HOME] 投稿日:2004/03/02 (Tue) 16:31
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
ティララが多いようなのでファル投下とか言ってますが、
単に順番なだけで。(ティル→ディ〜→ファル)

さっきから(閲覧だと結構前から)具合に見舞われてるんですけれど、
皆様は大丈夫でしょうか?
だけかなぁ…。
なお、IE6はここでいて投稿できないらしく、
ティララに引き続きこのコも送信えら〜
もしかして容量が・・・とか?
あぅ〜、それなら前の引っ込めます〜〜(TT)>ドットのやつとディ〜
というか、画像投稿ダメになってる模様…。


■小燕風  -2004/03/02 (Tue) 16:32
↑[HOME]がメインのです(^^;

■marimo  -2004/03/03 (Wed) 11:02
あ〜、コメントとか絵とか投稿するときに「只今他の方がかきこんでいます」ってしょっちゅうでます。
ちょっと違うかも・・・
閲覧は最初、さおりさんの絵がうまく表示されなくて、見れた〜と思ったら小燕風さんのドット絵が表示されなかたり^^;
ファルはかわいいですね〜♪やっぱほっぺピンクは外せないねっ(?)
ハムスターみたいな口とかもかわいいなぁ

■小燕風  -2004/03/03 (Wed) 12:30
私が確認した不具合?
その1  重複投稿
  ↓親記事NO.12778
 「何か前の方が軒並みダブってますね。(^^;
  これ、管理画面の「ログデータ解析」で見てもダブって見えますか?
  そして、同じく「ログデータ修復」をしてみるとどうなりますか?」
その2  画像投稿されない(過去の絵が表示される)
  ↓親記事NO.13134
 「ログの記録が正常にできなくなってるみたいですね〜
  ファイルが全く書き込めないわけじゃなく、ファイルが作れてるのに
  中身を書きこめてない辺りから、ひょっとしてサーバースペースを
  使い切ってしまってるんじゃないかと思ったんですが、どうでしょう?」
その3  お絵かき後投稿できない
  ↓親記事NO.13001
 「パソコンにインストールされてるJavaVMが最新のだとエラーになりますが古いJavaでは問題ないようです。
  PictureBBSはもう開発を終了してしまった古いアプレットなので、
  これはPictureBBS側の仕様の問題かもしれません〜」
 「Opera7は、最新のJava1.4を使っているのですが、
  なぜか投稿できてしまうのです。
  IE6.0では不可。わけわからん。」
その4  No.が逆戻りした。
  ↓親記事NO.13036
 「状況を確認しようと思ってfile.logにアクセスしてみると
  http://――――――――――/file.log
  ↑ファイルが見つからないって出ますね(^^;
  この辺の設定を何か変更されてるんでしょうか?
  この辺の設定を変更したり、あるいはfile.log、count.logの2ファイルを
  間違って消しちゃったり上書きしてしまったりするとこのような状態が発生します。
  でもまぁ、ログ修復すればとりあえず直るとは思います。
  早めにやっとかないと、どんどん古い記事が上書きされてしまうかと^^;
  不安な場合は、あらかじめdataディレクトリの中身を全部自分のパソコン上にダウンロードしておくといいでしょう。
  No.1に入ってしまった最新の投稿については、ログ修復後に改めてアップロードし直してやるのがいいと思います。」

marimoさんの症状から拾ってきた原因と思わしきもの。
  ↓親記事NO.13105
 「えっと、確認してほしいのは、
  1.「data」ディレクトリが存在しているか?
 (ちゃんと作ってあるか、綴りを間違えてないか)
  2.「data」ディレクトリのパーミッションが書き込み可能であるか?
 (ロリポップでは、701辺りに設定する)
  3.「data」ディレクトリの下に、「lock」って名前のディレクトリが出来ていないか?
 (あれば消しましょう)」
  ↓親記事NO.13197
 「「data」および「BBSNOTE」ディレクトリのパーミッションはいくらになってますか?
  777や755等にして試してみて下さい。」

サポートけーじばんから抜粋してますぅ。
長々と失礼しました(−−;
ただ、その4から見て、早めに対処した方がいいんじゃないかと思って…。


■凄駆  -2004/03/03 (Wed) 21:58
PCゲー板で見つけた画像ですが、ここに晒していいものか...

ダイス(管理人) [HOME]  -2004/03/04 (Thu) 11:32
 不具合の報告ありがとうございました。
 対応が遅れてしまい、申し訳ありません。

 バックアップを取って色々と試してみましたが、現時点では原因が分かっていない状態です。一応、ログ修復によって、過去ログの上書きだけは起こらなくなりましたが、お絵描きでエラーが出るのは相変わらず……。(画像投稿は可能みたいです)
 もし、このままずっとお絵描き機能が使用できない場合、この掲示板の閉鎖も考えます。お絵描きの出来ない「お絵描き掲示板」なんて、洒落にもなりませんから。

 過去ログについては、親記事No.7(marimoさんのファル)以降の記事は保存してありましたが、それより前の記事(〜No.6)は、気付くのが遅れたために保存し損ねてしまいました。小燕風さんをはじめとする、初期の頃に書き込んで頂いた方々、本当にすいません。

 管理人の不手際と怠慢により、今回のような事態を招いてしまったことを、深くお詫び申し上げます。


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/03/04 (Thu) 11:36
追伸。
もしNo.6以前のログを保存している方がいましたら、管理人の方まで連絡お願いします。
 


[3] はじめまして  
■さおり  投稿日:2004/02/10 (Tue) 00:20  (描画時間:16分54秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

til_000003.jpg ( 41 KB / 300 x 300 pixels ) with PictureBBS
はじめまして。初めてかいてみました。一応ティララです・・。服わかんなかったんでテキトウです。

■小燕風  -2004/02/10 (Tue) 20:30
はじめましてー。(^^)

ウィンクが色っぽいっす〜。
口紅(?)もいい味がw


■marimo  -2004/02/12 (Thu) 10:36
うちのパソコンの具合が悪いようで、前にかきこみされてた絵がでてしまいます(T_T)
また正常に表示されたらかきこみます。では(^^)/(結局なんだったんだ)

■marimo  -2004/02/20 (Fri) 13:46
あ、見れましたv
さおりさん、はじめまして。
ティララねーさんいいかんじですね〜
ウィンクとか、髪の色合いとか。

PBBSではティララが人気みたいですね(^_^)

 


[2] 銀孤招来  
■小燕風  投稿日:2004/02/09 (Mon) 19:28
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

til_000002.jpg ( 11 KB / 125 x 155 pixels )
狐5%、人95%(−−;

ちょっと怖すぎか・・・?


なるべく(容量が)小さくした方がいいと思って、
出来うる限りまで(サイズを)小さくしてみた。
それでも10K切らないので悲し(TT)

>marimoさん
ありがとうございまっす♪(^^)/


■marimo  -2004/02/13 (Fri) 11:13
いや、なんとなくすごいっす。
狐5ってことはブースト直前か!?(違
背景がちょっと怖いかも?

余談:
ちなみにした↓の絵は11.5kです・・・


■小燕風  -2004/02/19 (Thu) 12:43
>狐5ってことはブースト直前か!?(違
実は「ふぃふてぃ:ふぃふてぃ」にしたかったんですが…。
銀孤と上手くかみ合ってくれなかったのです...

まだまだ練習不足です(笑

 

[1] イストワールの  
■marimo  投稿日:2004/01/30 (Fri) 14:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)
●続きを描く
til_000001.jpg ( 11 KB / 176 x 279 pixels )
イストワールもOKということで早速かくやつ。
シェーラおねーさんです。えー透明感、全然出てません。
画像をスキャンして取りこんだのでちがった感じに・・・

■小燕風  -2004/01/30 (Fri) 17:58
スキャナーだとまた違ったタイプの絵ですね〜(。。;
・・・、そうか、おねーさんだったのか…。
お○さんだと思ってたよ…(⊃д‘;)

というかいつの間にかイストOKになってる(^^;


ダイス(管理人) [HOME]  -2004/02/01 (Sun) 08:19
す、素早い……!

どことなく大人しめな雰囲気があるシェーラさんですね。
ティアラについた影が良い感じ。GJです。


■marimo  -2004/02/05 (Thu) 10:58
小燕風さんのHPにもイストの絵、ありますよね〜
アレクがかっこいいです。