HOME戻る現行板


[36] またまた夢の共演。  
■さつき  投稿日:2004/03/17 (Wed) 23:05  (描画時間:1時間16分59秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000043.jpg ( 30 KB / 250 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet x 3
ディーヴァ「調理マスターの座をかけて…勝負だ!」
レーベン「…だったら代わりにみんなの晩飯作ってくれ」

つ、疲れました…。
「ディーヴァは二度と描かない!」と心に誓った春の日でした…。


■ダイス  -2004/03/18 (Thu) 09:19
レーベンの表情と手元、それにセリフが何とも言えず。(笑)

ディーヴァさんは調理も二刀流でこなすのでしょうか?
野菜のみじん切りは両手に包丁。
炒め物・焼き物では両手にフライパン。
……速そう。


■小燕風  -2004/03/19 (Fri) 10:08
両手に包丁、フライパンの方が早そうですw
目が追いつかないか(^^;
いや、魔神だから…。
家庭料理V.S.シェフの味 というところですかw

それにしても何故ディーはこんなに描きにくいのだろう…(T_T)


■さつき  -2004/03/19 (Fri) 22:06
コメントどうもです〜。(^^)

そういえば、レーベン君も戦闘中に一ターンで料理が作れたような…(爆)。
恐るべし調理マスター!(笑)


■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:11
レーベン君の目がッ(笑
ディーヴァさんここにクウがでてきたらレーベン君を料理してしまうかも知れませんね(やめろっ

リリアちゃんはイベントであんなに海賊風のくれるのに、晩飯はレーベンが作るのですね・・・


■さつき  -2004/03/20 (Sat) 23:29
今日はレーベン君の料理当番なのですよ!(謎)

■ダイス  -2004/03/21 (Sun) 23:12
館内ローカルルール:
其の六「料理に使う食材は、料理当番が自分で確保すること」

理由:秘密

 


[35] 夢の共演  
■小燕風  投稿日:2004/03/17 (Wed) 11:07  (描画時間:19分50秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
 
til_000040.jpg ( 10 KB / 200 x 200 pixels ) with Shi-cyan applet
姉妹作ファンタジー。
・・・効果線、失敗(テへ

■さつき  -2004/03/17 (Wed) 15:15
にゃーにゃー、怖ッ!(^^;;;
「クゥを食べちゃダメなの〜!」(ファル風)

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:06
は、迫力・・・!!
逃げろ!そして消えろ!(意味おんなじ?
 


[34]  
■marimo  投稿日:2004/03/16 (Tue) 11:30  (描画時間:6分1秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)
 
til_000039.jpg ( 22 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
レスター、です。
そー言えばコレが初男かな?
さつきさんみたいにもっとこう怪しい感じにしたかったけど、できませんでした(^^;)
ので、とっても微妙な絵になってますが、ご愛敬ってことで(ぇ

■marimo  -2004/03/16 (Tue) 11:32
てか、6分って早ッ

■さつき  -2004/03/16 (Tue) 22:09
わぁ〜い、レスターだレスターだっ!(狂喜乱舞)
いやいや、彼っぽさは充分出てると思われますよ。(^^)
これが六分で描けちゃうのか…、私ももっと描画時間短縮したいです…。

■小燕風  -2004/03/17 (Wed) 11:09
おわぁ・・・。
やっぱ暗いね、この人(^^;

■marimo  -2004/03/20 (Sat) 07:05
暗いのですよ(^^;)
 


[33]  
■さつき  投稿日:2004/03/14 (Sun) 22:42  (描画時間:1時間5分20秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000038.jpg ( 28 KB / 350 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
途中までですけど投稿しまふ。
後でまた描きに来ますねー♪

■さつき  -2004/03/14 (Sun) 22:47
完成しました。
「夢の共演」シリーズ第二弾です。

イリス「どうぞ、イリス印のマル秘すぺしゃる回復薬です(←?)」
リリア「ありがとうございます、これでレーベン様の手当てをしてさしあげられます♪」
イリス「…お互い苦労しますねぇ」

とりあえず、「へたばっているヒマがあるなら、とっとと世界を崩壊から救いやがれ」ということらしいです。


■marimo  -2004/03/15 (Mon) 08:41
おぉう第二段登場!
イリスとリリアちゃんか〜なかなか思いつかんもんですね(←自分だけ?
あの、最後のセリフでほのぼのした雰囲気がぶち壊されているような(汗
ネフェの三魔人とイストの召喚された女の子たちのベストコンビ↓(自
分流)
ファル×セラフィ、ティララ×ジャネット、ディーバ×シェーラ、かなぁ。一番合っているのはティラ×ジャネだと思うんですが。(性格的に)一番無理があるのはディー×シェーかなぁ

■さつき  -2004/03/15 (Mon) 21:42
コメントどうもです〜。
この二人は普通にウマが合いそうな気がしません?(笑)

>ベストコンビ
あ、だいたい同意見ですねー。特にティララ+ジャネットは絶対合うと思います! というか、実は描いてみようかとすら考えてました。
ディーヴァとシェーラは…び、微妙すぎますね…。(^^;


■marimo  -2004/03/16 (Tue) 10:50
やっぱシェーラとディーヴァはきつかったか・・・
だって残った二人をくっつけたんだもんね、え、あれ?
「荒神っ!」「ノヴァ!」
ぐはぁっ ごめんなさい・・・

■小燕風  -2004/03/17 (Wed) 11:12
ディーは孤高な感じだから難しいなぁ…。
ネコ(=トッティ=にゃーにゃー)?(またか

あぁ、ネコ抱いてるディーも良いかもしれませんねー。
私の描くネコはあんなんですけど。

 


[32] 好感度イベントより。  
■さつき  投稿日:2004/03/12 (Fri) 22:54  (描画時間:35分38秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000036.jpg ( 16 KB / 250 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet
レスターさんの「こんな趣味」デス(謎)。
趣味に夢中になりすぎて、うっかりにゃーにゃーの接近を許してしまった彼。この後、世にも恐ろしい悲劇が起こる…かもしれない。

ちなみに、今回の動画にはネタバレを多分に含みます。
お気をつけ下さいまし〜。


■さつき  -2004/03/12 (Fri) 23:28
あ、動画は中速推奨です。

■ダイス  -2004/03/13 (Sat) 10:09
件のイベント未経験なので、あまり細かいコメントは付けられませんが
とりあえずにゃーにゃーが可愛いです。

日記イベントは良いですよね〜。


■小燕風  -2004/03/13 (Sat) 18:23
実は隠れてる右目はにゃーにゃーの傷跡で
呪われているのは左目だったりしたら面白いかも。(ありえないけど

何気にトッティ・モコモコ(最後は忘れた)賢いし…。


■さつき  -2004/03/14 (Sun) 00:24
アホな動画を残してしまったことを後悔し始めています(バカ)。

日記イベントは涙なしには語れませんね。レスターってホントに、とことん救われない人だなぁ…。君に貰ったトマトジュース大事にするよ…(何)。
トッティ・モコモコさん(私もここまでしか覚えてません。<苦笑)は作中でも一、二を争う勇者かと思われます!


■marimo  -2004/03/14 (Sun) 10:55
なんか凄いレスターファンですね。さつきさんって。
動画でちょっと笑ってしまいました。

レスターさんの後姿が、妙にスリリング(違)ですね〜


■さつき  -2004/03/14 (Sun) 11:43
はい、すんごいファンです(苦笑)。
今回の動画では、彼への愛を三割くらいしか語れませんでした…。(え?

■marimo  -2004/03/15 (Mon) 08:34
さ、三割・・・?
本当はもっとすごい愛なのですねぇ。

■さつき  -2004/03/15 (Mon) 21:33
あははははは…。(^^; <笑ってごまかす。
 


[31] 私は一体だれでしょう?  
■marimo  投稿日:2004/03/12 (Fri) 14:42  (描画時間:18分57秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)
 
til_000035.jpg ( 14 KB / 250 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet
ってふざけ丸出しですね(汗
ちょっと可愛い目がかきたかっただけです。コレで可愛いかどうかしりませんが(ォィ
目から描き始めると輪郭が書けないのでこんな絵になってしまいました。まいっか。

■さつき  -2004/03/12 (Fri) 22:13
およ? イリスですよね?
掲示板を開いた瞬間、思わず声に出して「カワイイ!」と叫んでしまいました。まんまるなお目々が私の心をわしづかみに(笑)。

■ダイス [HOME]  -2004/03/13 (Sat) 10:26
私も「イリス」で一票。

目はもちろんのこと、表情もとても可愛いです。
さらに付け加えれば、枠(?)のレイアウトと配色がお見事。


■小燕風  -2004/03/13 (Sat) 18:31
_| ̄|○
懺悔の時間です…。
その1、ピンクの髪、三つ編みであるにも拘らず、
    出てきた単語が「ティララ」と「セラフィ」しか出てこなかった。

その2、古いですが、「ダク」でした・・・。
    私のほうがファン失格でした(×。×


■さつき  -2004/03/14 (Sun) 00:16
あにゃ、「ダク」が正解でしたか〜。
小燕風さんに勝っちゃいました!(何じゃそりゃ)

■marimo  -2004/03/14 (Sun) 10:48
はい、お答えのお時間です〜
正解は「イリス」です。
目だけ書いて誰にしようか迷いました(バカ
登場回数の少ない人にしようと思って、カーミラかイリスにしようと思ったのですが、明らかにカーミラの目ではないのです・・・

■marimo  -2004/03/14 (Sun) 10:49
あ、リボン忘れたw

■さつき  -2004/03/14 (Sun) 11:40
>あ、リボン忘れたw
そんな時は「続きを描く」機能で、こっそり姑息に修正するのですよ!(笑)
ちなみに、私もジャネ子のバンダナ忘れてました。まるで別人。(^^;

■小燕風  -2004/03/14 (Sun) 15:30
懺悔その3
・修正しすg・・

>あ、リボン忘れたw
それだーーーっ(多分


■marimo  -2004/03/15 (Mon) 08:33
あえてなおしません
だってめんどくs・・・
 


[30] ふぁる猫  
■夕  投稿日:2004/03/11 (Thu) 23:28  (描画時間:34分11秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
 
til_000034.jpg ( 32 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
猫にゃーん。
一度は彼女にねこみみ装備させてみたかったなー(ねこみみ取ったことすら無し)
鎧はラビットアーマーで・・・・
・・・いやすみません。ほんと。
でもいつか実行したいと思います(帰れ

■小燕風  -2004/03/12 (Fri) 00:44
GJ!(T_T)
いきなりこれ見たとき新顔さん(神降臨)かっ!?
と思ったデスヨ・・・。
いや、皆さま神なんだけどさ。
いつもと違う雰囲気に驚いただけです・・・(^^;

■marimo  -2004/03/12 (Fri) 11:56
>いきなりこれ見たとき新顔さん(神降臨)かっ!?
私もそうかと思っちゃいました・・・ごめんなさいっm(_ _;)m
あーふわっとしててきゃわいいv
目がきれーだなー
ファルはグレンデル戦でねこみみつけたら攻撃一発もあたらなかったですよ

■さつき  -2004/03/12 (Fri) 22:10
わー! かわいいファルですねー!
後ろの足跡が何とも言えずイイ感じです♪
これは思わず「だっこぎゅー」してあげたくなります、…かね?(笑)

ところで、ファルはかなり強いらしいんですが、自分はまったく使いこなせませんでした(ヘタレ)。…ジャム戦ではおおいに役立ってくれましたが。
私はむしろ、ティララ姉さんにさくらんぼプレゼントしたいです。(><) リト×ティララ、大好き。


■ダイス [HOME]  -2004/03/13 (Sat) 10:20
ラビットアーマーにはこういう組合わせ方もあるんですね〜。
表情と肩幅のためか「可愛い」という以上に、大人っぽく感じました。GJ。

■小燕風  -2004/03/13 (Sat) 18:25
ラビットアーマー装備は「Light」にあった
ワンダーティララで使われてたので、
変化球にやられましたね〜。

■夕  -2004/03/15 (Mon) 15:57
レスどうもありがとです〜。
絵柄は意図的に変えましたねー。前描いたレーベンより断然描きやすかった・・。
どうでも良いですがシリーズ化狙ってうさみみティララ描いてみましたが途中でふと冷静になってしまって窓消してしまいました(爆)
こういう絵描いてる時は正気に戻っちゃあかんです(謎)
(・・・実はこれラビットアーマーをイメージして描いたんじゃないなんて今更言えなぃ・・コメント紛らわしかったですね)

■さつき  -2004/03/15 (Mon) 21:31
やっぱり女の子の方が描きやすいですよねー。
華があるし…可愛いし…。
え? 私は極限まで愛すべき野郎どもを描き続けますよ?(待て)

>途中でふと冷静になってしまって窓消してしまいました(爆)
にゃにゃにゃ、にゃんてことを!!(><)
勿体無いです〜、今度は絶対に投稿して下さいね!

 


[29]  
■さつき  投稿日:2004/03/11 (Thu) 16:22  (描画時間:45分35秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000033.jpg ( 27 KB / 250 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
いまだに飲み比べに勝てた試しがありません。

■小燕風  -2004/03/11 (Thu) 17:38
飲む(ぇ
20杯でしたっけ?
序盤からMP上げていてなんとかのよーな気もした…。

■marimo  -2004/03/12 (Fri) 11:52
いつも三杯でまけるレーベン君であった・・・(何
ジャネットさんは巫女さんなのにお酒飲んでて大丈夫なんでしょうかねぇ。
男らしいし、垣間見すると殺されるし(マテ
そんなジャネットさんが好きだったりするんですけど(だから何

■小燕風  -2004/03/12 (Fri) 12:56
ジャネさんなら∞杯飲めますですよ。
最も、お財布が破綻する模様ですがw

■さつき  -2004/03/12 (Fri) 22:04
今のところ、最高記録は17杯ですー。
ジャネ子みたいな威勢のいいお嬢さんって好きだな〜v
(でも使ったことはナイ。<待て)

■ダイス  -2004/03/13 (Sat) 10:15
ここの絵版では初のジャネットさんですね。
○○○○○でありながら、にこやかに酒を勧めてくる貴女が素敵。(笑)

彼女、戦力としては中途半端ですがキャラクターとしては一流です。
さりげなく会話イベントも多いですし……。

 


[28] 漢褌祭  
■小燕風  投稿日:2004/03/11 (Thu) 12:42  (描画時間:42分55秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
 
til_000031.jpg ( 15 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
ただラジオ体操していたわけではナイッ!!
今日、この日のために、筋肉を鍛えていたのだッ!!

長兄サマリベンジ編
前よりかはネタは仕上がっているハズ…。


■さつき  -2004/03/11 (Thu) 16:09
ふ、ふんどし…!
しかも、黒飴マン…!!
あわわわわわわわわわわ…。

■marimo  -2004/03/12 (Fri) 11:48
気迫がせまってくるぅぅぅ(>_<)
はいてるのはおとこぎふんどし・・・?(違うだろ)

■小燕風  -2004/03/12 (Fri) 12:55
>はいてるのはおとこぎふんどし・・・?(違うだろ)
え?
そのつもりですが何か?

■さつき  -2004/03/12 (Fri) 22:01
あなたこそ「真の漢」ですッ!(何)

■ダイス  -2004/03/13 (Sat) 09:59
バ、バリアチェンジ……!(何)

少し離れていた間に、長兄絵が二つも投下されていたようで。(笑)
「ラジオ体操」も良かったけれど、やっぱり長兄はこのポーズですね〜。

 


[27]  
■さつき  投稿日:2004/03/11 (Thu) 00:56  (描画時間:1時間46分55秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
 
til_000029.jpg ( 36 KB / 400 x 250 pixels ) with Shi-cyan applet
い、一瞬消えたかと思いましたーーー!!(滝汗)
良かった、残ってて…(ほろほろ)。

■さつき  -2004/03/11 (Thu) 00:58
というわけで、お題は「夢の共演」です(爆)。
途中で何度も投げ出したくなリましたが、最後まで描き上げられたのはひとえに彼らへの愛ゆえでしょう。

■marimo  -2004/03/11 (Thu) 10:01
きたー!!
主人公のツーショット!
いつかくると思ってました(本当か?
真ん中の星が友情を表しているような気がします。
「夢の共演」か、あとはだれがいるでしょう?

■小燕風  -2004/03/11 (Thu) 10:45
二時間近く、乙です。
兄弟作だからかどうかは分からないけれど、似てますよね、二人。


>「夢の共演」か、あとはだれがいるでしょう?
ネフェからの主人公以外での共演は出そうだが、
イストからは何も思いつかない(^^;


■さつき  -2004/03/11 (Thu) 23:07
コメントどうもです〜。
描いてみたはいいけれど、この二人の会話なんて想像つかない…(笑)。

>兄弟作だからかどうかは分からないけれど、似てますよね、二人。
あ、確かに似てますねー。
あの辺とか、この辺とか…(ごにょごにょ)。
この二人がタッグを組んだら、色んな意味で最強のような気も…。


■ダイス  -2004/03/13 (Sat) 10:06
最強な主人公同士のツーショットだ……。

> イストからは何も思いつかない(^^;
いやいや、色々あるじゃないですか。長兄と長女(ワールドイーター)とか、長兄とカルナとか、長兄と竜王とか。(笑)


■さつき  -2004/03/14 (Sun) 00:12
ひたすら長兄プッシュですか!(笑)

■小燕風  -2004/03/14 (Sun) 15:24
つまり、
リト×レーベン、ファル×長兄、ティララ×カルナ
あたりでよろしいでしょうか?(何故濃いのを集める…

・・・やっぱり可愛い系がいい〜(T_T)


■ダイス  -2004/03/14 (Sun) 19:03
可愛い系ならクゥ&にゃーにゃーをプッシュ。
濃いコンビにはセイレーンのルー&セラフィを追加お願いします。(ある意味濃い)